ビューティ情報『「お腹痩せ」するためにエクササイズで心がけるべき3つのポイントとは?』

2021年10月16日 16:00

「お腹痩せ」するためにエクササイズで心がけるべき3つのポイントとは?

そうするだけで、腹横筋に力が入りやすくなるからです。

エクササイズ中は呼吸が止まらないように注意しましょう。

ポイント3:全身の筋トレと有酸素運動を組み合わせて行うこと

有酸素運動
出典:byBirth
皮下脂肪と内臓脂肪は腹筋エクササイズだけでは減らすことはできません。これらを減らすためには、全身の筋トレと有酸素運動を組み合わせて行う必要があります。

その際のポイントは、筋トレの後に有酸素運動を行うようにすることです。なぜなら筋トレ直後は、脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

そのため筋トレの後に有酸素運動を行えば、分解された脂肪がすぐにエネルギーとして使われるようになるので、10分程度行うだけでも効率良く体脂肪を減らすことができるようになります。

また、有酸素運動で効果的に脂肪を燃焼させるには、「ちょっとキツイかな」と感じられるくらいの強度で行うようにします。


確実に「お腹痩せ」するには…
確実に「お腹痩せ」するには
出典:byBirth
今回はお腹痩せするためにエクササイズを行う際に心がけるべき3つのポイントをお伝えしました。

確実にお腹痩せするには、更に食事の摂り方にも配慮する必要があります。お腹痩せするために「食事面で心がけるべきポイント」については近々お伝えしたいと思っていますので、楽しみにお待ちください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.