ビューティ情報『秋のメイクのポイントは「カラーレスメイク」!ナチュラルカラーで素肌感を演出!』

2021年10月14日 10:00

秋のメイクのポイントは「カラーレスメイク」!ナチュラルカラーで素肌感を演出!

秋のメイクのポイントはカラーレスメイク!ナチュラルカラーで素肌感を演出!

目次

・カラーレスメイクってなに?
・カラーレスメイクのやり方
・おすすめのカラーレスメイクアイテムを紹介!
・まとめ
秋のメイクのポイントはカラーレスメイク
出典:byBirth
カラーレスメイクをご存知ですか?色素の薄いベージュ系のカラーは、秋にぴったりのカラーです。ヌーディーカラーとも言われていますね。

カラーレスメイクってなに?

カラーレスメイクってなに?
出典:byBirth
カラーレスメイクとは、赤や濃いピンクなどのカラーを使わずに、自然な肌の色を活かしたメイクのことです。濃い色を使わないので、大人っぽい印象に仕上がりますね。すっぴん風メイクにしたい時にも使えるテクニックです。

カラーレスメイクのやり方

カラーレスメイクのやり方
出典:byBirth
ここからは、それぞれのパーツ毎にカラーレスメイクのポイントをご紹介していきます。

アイメイク
アイシャドウは薄めのベージュを使います。ラメやパールでキラキラしているよりも、マットなテクスチャーの方がヌーディーな印象になります。グラデーションにしても良いですが、ワンカラーでも充分です!

アイラインは、濃いブラックよりもブラウン系がおすすめ。マスカラは色素薄い系のベージュのマスカラなどがあればより良いです。

チーク
チークはベージュやブラウンチークを使いましょう。他もカラーレスなので、血色が心配な方は素肌になじむような薄いピンクを入れてもOK!もともと頬に赤みがある方は、チークは付けなくても良いくらいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.