ビューティ情報『ピンクやパープルのメイクアップベースで明るく華やかな印象に!』

2021年10月30日 08:00

ピンクやパープルのメイクアップベースで明るく華やかな印象に!

ピンクやパープルのメイクアップベースで明るく華やかな印象に!

目次

・ピンクとパープルのメイクアップベースの役割は?
・メイクアップベースの使い方
・おすすめのピンクとパープルのメイクアップベースを紹介!
・まとめ
ピンクやパープルのメイクアップベース
出典:byBirth
メイクアップベースは、さまざまなカラーがありますよね。いつものベージュ系のベースに飽きた方や血色感、透明感が欲しい方は、ピンクやパープルなどのカラーを選ぶと良いでしょう。

ピンクとパープルのメイクアップベースの役割は?

ピンクとパープルのメイクアップベースの役割は
出典:byBirth
まずは、ピンクとパープルのそれぞれのメイクアップベースの役割をご紹介します。

ピンクのメイクアップベース
ピンクのメイクアップベースは、血色感のある肌に仕上げてくれます。メイクの力で肌のトーンアップもしてくれるので、明るく見せたい時にもおすすめです。肌がツヤっとした印象になります。

パープルのメイクアップベース
パープルのメイクアップベースは、黄ぐすみをカバーして、透明感のある肌に仕上げてくれます。大人っぽいエレガントな印象にしたい時に使いたいカラーです。

メイクアップベースの使い方

メイクアップベースの使い方
出典:byBirth
ここからは、メイクアップベースの使い方をご紹介します。

まず、ベースやファンデーションにUV効果が入っていない場合は、最初に日焼け止めを塗りましょう。


ピンクのメイクアップベースは、顔の中心に塗っていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.