ビューティ情報『秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード』

2021年10月17日 10:00

秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード

秋冬はダイエット向きの季節?

目次

・シナモン
・舞茸
・めかぶ
・ピクルス
・高野豆腐
・さつまいも
・トマト
ダイエット
出典:byBirth
夏が終わると過ごしやすい気候になり、夏バテから回復して食欲が増し、太ってしまうことがありますよね。

太りやすいイメージがある秋冬ですが、実は、秋以降は1年のうちで「基礎代謝量」が最も高くなるため、ダイエットに向いている季節なのです。

生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎代謝ですが、1日の6~7割のエネルギー消費を基礎代謝が占めています。もちろん、運動によってもエネルギーは消費されますが、何もしていなくても消費されるエネルギーが多いほうが、痩せやすいですよね。

体型維持やダイエットには、もちろん運動も大切ですが、毎日する食事内容も重要です。「痩せ効果」があるフードを取り入れて、秋冬太り対策をしてみてくださいね!

「痩せ効果」が期待できるフード7選

シナモン

シナモン
出典:byBirth
シナモンには、血行を良くして体の臓器の働きを良くする働きがあります。

血行が悪いと、細胞のすみずみにまで十分な酸素・栄養素が行き届かないため、代謝が悪くなり、痩せやすい体づくりにはデメリットとなります。また、肌のくすみやたるみの原因にもなりかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.