ビューティ情報『秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード』

2021年10月17日 10:00

秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード

ココアや紅茶、ホットミルクなどにシナモンパウダーを一振りするだけで、手軽にシナモンを取り入れることができます。りんごや柿など、秋や冬に美味しくなるフルーツとも相性が良いため、ぜひシナモンをかけて食べてみてくださいね。

舞茸

舞茸
出典:byBirth
舞茸は、水溶性食物繊維・不溶性食物繊維ともに多く含まれているため、便通を改善し、体の代謝を良くしてくれます。また、舞茸に含まれる成分が、炭水化物を吸収するスピードを緩やかにして、血糖値上昇を緩やかにするという報告があります。

食後に血糖値が急激に上昇すると、インスリンが過剰に分泌されてしまい、体に脂肪がつきやすくなります。そのため、血糖値をコントロールすることは、太りにくい体づくりにつながります。

舞茸はカサがありますが、カロリーや糖質は非常に少なく、ダイエットに役立つ食材です。味噌汁や炊き込みご飯にプラスして「カサ増し」して、食事に取り入れましょう。

めかぶ

めかぶ
出典:byBirth
めかぶには、水溶性食物繊維が豊富に含まれています。ある研究では、めかぶ1パック(35~40g)を食前に食べると、食後の血糖値上昇を抑える効果があると報告されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.