ビューティ情報『秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード』

2021年10月17日 10:00

秋冬ダイエットに意識したい!栄養士おすすめ◎「痩せ効果」があるフード

や「カルシウム」「鉄」、腸内環境を整える「レジスタントプロテイン」も含まれています。ダイエットだけでなく、健康や美容にも効果的ですね!

煮物だけでなく、水で戻して、キャベツや小松菜などの野菜と炒めても美味しくいただけますよ。

小麦粉をまぶして炒めるとカリッとした食感になり、お肉の代用としても利用できますし、腹持ちも良いので、ぜひ試してみてくださいね。

さつまいも

さつまいも
出典:byBirth
ダイエットには、「排泄」を意識することも大切です。ダイエットに効果的な食事をしていても、便秘気味であれば老廃物が体に溜め込まれている状態ですし、体の代謝も良くなりません。

さつまいもは、炭水化物が多いためダイエット中には嫌厭されがちですが、不溶性食物繊維が非常に多く、便通改善に効果的な食材です。また、さつまいもをカットした時にみられる「ヤラピン」という白い液体は、腸内のビフィズス菌を増やす働きがあります。

焼き芋にシナモンパウダーをかけて食べたり、スープにしていただきましょう。

炭水化物が含まれるさつまいもを食べるときは、食後の急激な血糖値上昇を抑えるために、なるべく食事の後のほうに食べるように心がけると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.