ビューティ情報『確実に「お腹痩せ」する!「食事の摂り方」で心がけるべき3つのポイントとは?』

2021年10月18日 16:00

確実に「お腹痩せ」する!「食事の摂り方」で心がけるべき3つのポイントとは?

なぜお腹痩せするためには「食事の摂り方」にも配慮する必要があるのか?
お腹痩せするために食事の摂り方で心がけるべきポイントについてお伝えする前に、食事の摂り方にも配慮すべき理由についてお伝えしていきましょう。

「ポッコリお腹」の原因の一つに「皮下脂肪と内臓脂肪」が挙げられますが、皮下脂肪と内臓脂肪が増えてしまう原因として、食事の摂り方に問題があると言えるからです。

いくらエクササイズに励んでいても、食事面が変わらないままでは、せっかくのエクササイズ効果が帳消しにされてしまうと言っても過言ではありません。

そのため、確実にお腹まわりを引き締めたいのであれば、エクササイズと合わせて、食事の摂り方にも気を配る必要があるのです。

目次

・ポイント1:「アンダーカロリー」にすること
・ポイント2:よく噛んで食べるようにすること
・ポイント3:「食物繊維」と「発酵食品」を摂ること


食事の摂り方
出典:byBirth確実に「お腹痩せ」に導くために食事の摂り方で心がけるべき3つのポイント
それでは、確実にお腹痩せするために、食事の摂り方で心がけるべき3つのポイントをお伝えしていきましょう。

ポイント1:「アンダーカロリー」にすること

「アンダーカロリー」とは、摂取カロリーが消費カロリーを下回った状態のことを言います。

体脂肪、特に皮下脂肪が増えてしまう原因として、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうことが挙げられるからです。

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