ビューティ情報『就寝中も肩、首、顔の凝りや疲労感ケアができる!エステティシャンの愛用グッズ2選』

2021年10月18日 20:00

就寝中も肩、首、顔の凝りや疲労感ケアができる!エステティシャンの愛用グッズ2選

顔のこわばりを和らげる「リフランス リラクシングマスク」

リフランス リラクシングマスク
出典:byBirth
顔の筋肉の凝りが気になる!という人におすすめしたいのは、「リフランス リラクシングマスク」。

このマスクも「プラウシオン(R)」をコーティングした特殊な繊維や生地で作られているため、着用すると血流を促進し、顔の筋肉をほぐす働きがあります。

内側は国産綿100%の2重ガーゼ
出典:byBirth
マスクの外側は純銀を使った特殊なポリエステル糸で出来ているため、抗菌、防臭作用があり、内側は国産綿100%の2重ガーゼで出来ているため、柔らかく肌に優しい生地感になっています。
顔の筋肉をリラックス
出典:byBirth
筆者はデスクワーク中に無意識に歯を食いしばっているのか、噛み合わせのあたりの筋肉が凝りやすいことが悩みでした。

顔の下半分をすっぽり覆い、じんわり温かくなる感じによって顔の筋肉をリラックスさせてくれると同時に、寝つきが良くなったように感じます。

最初は寝苦しくないのかな?と感じましたが、耳にかける部分は長さを調節できるアジャスター付きになっていて、呼吸をしても口に張り付きにくく、ガーゼ素材なので肌に触れても違和感がないので、寝苦しいと感じることはありません。

逆に、緊張した筋肉をほぐしリラックス効果も高まるからか、ぐっすりと寝れるようになり、翌朝の顔の凝りもすっきりしていると感じるため、就寝時の必須アイテムになっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.