ビューティ情報『【透明マスカラ】でナチュラルにまつ毛のカールをキープしよう!』

2021年10月29日 08:00

【透明マスカラ】でナチュラルにまつ毛のカールをキープしよう!

まつ毛にハリ・コシを与えてくれるので、なるべく入っているものを選びたいですね。

透明マスカラの使い方

透明マスカラの使い方
出典:byBirth
ここでは、透明マスカラの使い方を解説します。

ビューラーでまつ毛を上げる
まずはビューラーでまつ毛を上げていきます。直角にならないように、少しずつまつ毛を挟んでいきましょう。

透明マスカラを塗る
マスカラ下地としても透明マスカラは使えます。マスカラの前に塗ることで、しっかりとマスカラが密着してくれます。

マスカラを塗る
ここで通常の色付きのマスカラを塗ります。しっかり目立たせたい時は二度塗りをしましょう。


トップコートとして透明マスカラを塗る
仕上げに透明マスカラを塗ります。ここで塗る理由としては、マスカラのコーティングのためです。まつ毛のカールキープやツヤ感を出してくれますよ。

番外編:アイブロウのトップコートとしても使える
マスカラだけでなく、アイブロウを落ちにくくするためのトップコートとしても使える万能な透明マスカラ。気付いたらアイブロウメイクが取れてる…、という方はぜひ試していただきたいです。

透明マスカラはこのような使い方です。色付きマスカラを塗る場合と、透明マスカラだけで仕上げる場合でまた変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.