ビューティ情報『おでこニキビの原因とは?適切に対処して跡を残さず額美人に!』

2021年10月20日 20:00

おでこニキビの原因とは?適切に対処して跡を残さず額美人に!

おでこのニキビができたときは、普段の生活でもとくに意識して、刺激となるものを避けることが大切です。

清潔にする

清潔にする
出典:byBirth
おでこのニキビを悪化させないために、常に清潔にしておくことは重要です。正しい洗顔を行い、皮脂や汚れをしっかり落としましょう。

洗顔は、朝晩2回、洗顔フォームを使って行うと肌の清潔を保てます。朝の洗顔は、就寝中に付着したほこり、皮脂、汗を洗い流すために行います。夜の洗顔は、日中に出た皮脂、汗、外的汚れ、クレンジングでとり切れなかった汚れを落とすために行います。

過剰に洗顔をすると、必要な皮脂を取りすぎて肌を乾燥させてしまいます。すると、かえって皮脂が過剰分泌して、ニキビの悪化につながるため避けましょう。
洗顔フォームは適量取り出し、ネットで弾力のあるきめ細かい泡をつくって、顔の上を転がすようにして洗います。汚れは泡で吸着して落とせるので、ごしごしと顔をこする必要はありません。

とくに、おでこニキビができているときは、摩擦を起こすと刺激となって悪化するため、やさしく丁寧に洗顔するように心がけましょう。

保湿を徹底する

おでこニキビを予防するために、スキンケアで保湿することも忘れずに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.