ビューティ情報『ファンデーションに「オイル」をプラス!1日中潤いが続くベースメイクの作り方』

2021年10月24日 08:00

ファンデーションに「オイル」をプラス!1日中潤いが続くベースメイクの作り方

ベースメイクを長持ちさせる美容オイルの使い方
ベースメイクを長持ちさせる美容オイルの使い方
出典:byBirth
美容オイルのベタつきが苦手なら、普段使用しているアイテムに“ちょい足し”で保湿効果を高めましょう。秋冬の乾燥シーズンにも使える、ベースメイクを長持ちさせるための美容オイルの使い方をご紹介します。

スキンケアにオイルをプラス

ベースメイクが乾燥してしまうのは、肌そのものの潤いが足りていないからかもしれません。まずは土台を整えるつもりで、スキンケアの保湿力をアップさせましょう!

ここでの美容オイルの使い方は、化粧水や乳液に数滴垂らすだけ。肌の油分が補給されて、乾燥しにくい状態を作ることができます。

ベースメイクにオイルをプラス

続いておすすめするのが、ファンデーションにオイルを混ぜる使い方。お手持ちのBBクリームやリキッドファンデーションにオイルを垂らして、しっかりと混ぜ合わせてから肌にのせます。ベースメイクの伸びが良くなるだけでなく、乾燥崩れを防ぐ効果が期待できますよ。肌表面にも艶が出て、いきいきとした印象を与えます。

おすすめの美容オイルはこちら!

Melvita(メルヴィータ) ビオオイル アルガンオイル

50mL4,070円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.