ビューティ情報『ふき取り化粧水の効果とは?毎日のお手入れにプラスして周りと差をつける!』

2021年10月22日 16:00

ふき取り化粧水の効果とは?毎日のお手入れにプラスして周りと差をつける!

クレンジングや洗顔を毎日行っていても、洗浄不足やすすぎが不十分などの理由により、肌に汚れが蓄積している場合があります。汚れをそのまま放置しておくと、刺激となって肌荒れの原因となり、毛穴に詰まるとアクネ菌が増殖してニキビを引き起こします。

また、メイク汚れなどの油性の汚れは空気に触れると酸化して、過酸化脂質に変わり、肌を老化させることにもなるのです。

ふき取り化粧水を洗顔の後に取り入れることによって、肌に残った汚れを完全に除去できれば、肌荒れから老化まであらゆるトラブルから肌を守れるといえるでしょう。

化粧品の浸透をよくする

ふき取り化粧水には、のちに使用する保湿化粧水、乳液、クリームなどの浸透をよくする効果も期待できます。

ふき取り化粧水をコットンに湿らせて肌に滑らせると、毛穴に詰まった汚れを取り除いてくれるため、化粧品が滞りなくスムーズに浸透していきます。また、古い角質を除去して肌を柔らかくする作用もあるため、さらに浸透力は高まっていくのです。

化粧品の浸透がよくなると、効果も十分に発揮されるため、肌の調子がよくなっていくのも実感できるでしょう。さらに、肌の水分と油分のバランスが整い、メイクのりもよくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.