ビューティ情報『これからの季節におすすめ!温かな感触の「温感クレンジング」とは!?』

2021年10月21日 20:00

これからの季節におすすめ!温かな感触の「温感クレンジング」とは!?

段々と寒くなってくるこれからの季節。詰まり毛穴や、肌のごわつきが気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、温かな感触の「温感クレンジング」です!

秋は毛穴トラブルを起こしやすい!?

目次

・美肌になるクレンジング方法
・ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルEX
・マナラホットクレンジングゲル マッサージプラス
・エリクシールクリアホットクレンジングジェル AD
毛穴トラブル
出典:byBirth
「最近なんだか、毛穴の汚れが気になる」という人はいませんか?それもそのはず。秋は、毛穴トラブルが多い時期でもあるのです。

夏の間、紫外線を受け続けてきた肌。皮脂が増えることで毛穴が詰まってしまい、黒ずんだ「詰まり毛穴」になってしまうこともあります。また、秋が深まっていくと空気は徐々に乾燥し、肌の水分が失われていきます。紫外線ダメージに加え、乾燥によるダメージも加わって、毛穴のたるみも目立つようになることも!

季節の変わり目で、肌全体が安定しない時期でもあります。そのため、毛穴トラブルも起こりやすいです。

美肌になるための鍵はクレンジングにあり!
クレンジング
出典:byBirth
クレンジングは美肌の鍵です。「どのようにメイクを落とすか」ということで、肌は大きく変わります。

正しいクレンジングを続ければ、乾燥しづらい、つるんとした美肌に!

美肌になるクレンジング方法

  • 乾いた状態の手に、500円玉大ほどのクレンジング剤を取ります。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.