ビューティ情報『「スクワット」のダイエット効果をグンと高める3つのポイントとは?』

2021年10月23日 16:00

「スクワット」のダイエット効果をグンと高める3つのポイントとは?

大殿筋とハムストリングスを大きく伸縮させるために、お尻を膝もしくはそれよりもやや低い高さまで下ろすようにします。

お尻を膝もしくはそれよりもやや低い高さまで下ろす
出典:byBirthお尻を膝の高さまで下ろせない場合の解決策
「それでもなかなかお尻を膝の高さまで下ろせない…」という場合、誰でも簡単にできる解決方法があります!

それは、「イスを使ってスクワットを行うこと」です。


イスを使ってスクワットを行う
出典:byBirth
上の写真のようにお尻を下ろす位置にイスをセットし、お尻をイスの座面に触れるまで下ろすようにします。

これを繰り返すことで、お尻を膝の高さまで下ろすフォームを身につけることができるようになります!このスクワットを行う際は、お尻がイスの座面に触れたらすぐに立ち上がるように心がけましょう。

尚、ここで使うイスは、なるべく脚が4つある安定したもので、座面が柔らかすぎないものを用意するようにしましょう。

2:下ろす動作をゆっくり行うこと

筋肉量を増やすには、筋肉に大きな刺激を与える必要があります。

そのためには、下ろす動作をゆっくり丁寧に行うことが重要です。そうすることで、筋肉が伸ばされながら収縮することになり、筋肉に大きな刺激を与えることができるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.