ビューティ情報『「保険医療」で美人に!一般皮膚科で解決できる美容トラブル4つ』

2016年7月8日 18:00

「保険医療」で美人に!一般皮膚科で解決できる美容トラブル4つ

と思っていたら、あれよあれよという間に唇が真っ赤にはれ上がり、食事の際に刺激物がしみて辛い…。
なんてことになりかねません。
唇は粘膜なのでとても繊細。専門医に診てもらいましょう。

shutterstock_163446617


2.二の腕のプツプツ

二の腕を触ったとき、プツプツざらざらしていること、ありますよね?
恥ずかしくて腕が出せない…と隠していたら、かえって衣服で擦れて悪化することも・・・。
こちらも市販薬ではなかなか治りにくい上、痕になってしまっては大変です。
恥ずかしがらずに診せに行きましょう。


shutterstock_419368480


3.背中ニキビ

実は、顔と同じくらい皮脂の出やすい背中。
うっかりかいてしまうとこちらも痕になってしまいます。
また、市販のニキビ薬では治らない「カビ」が原因のケースもあるので、自分の背中ニキビの原因を正しく知るためにも、病院に行くことが大切です。
2016y07m06d_141939702


4.乾燥肌

乾燥肌でお悩みの方も、一般皮膚科で治療可能って知っていましたか?
保険適用のため、安価で自分にぴったりの処方のスキンケアを紹介してくれますよ。
高額スキンケアをいくら使っても悩みが解決しないという方は、一度診療してもらってはいかがでしょうか?

shutterstock_72145912


美容の悩みで皮膚科に行くのはなんだか気がひけるなんて思っている方も多いことと思いますが、
肌荒れは、見た目の問題ではなく体内に何かしらのトラブルが起こっているサインです。
異変を感じたら、躊躇せずに必ず専門医に見てもらいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.