ビューティ情報『「痩せ体質」には「お酢」が効果的?知られざる「お酢」の効果・効能』

2021年10月21日 16:00

「痩せ体質」には「お酢」が効果的?知られざる「お酢」の効果・効能

「お酢」について

目次

・内臓脂肪を減らす
・疲労回復効果
・血液をサラサラにする
・骨粗しょう症予防
お酢について
出典:byBirth
料理のアクセントに使いやすい、お酢。健康や美容にも良いため、調味料としてだけではなく、ドリンクとして利用する人も増えてきています。

お酢には最近、「痩せ体質」に効果的だという報告があります。その他にも、さまざまな健康・美容効果があると分かっているため、お酢の効果・効能を知って、ぜひ食生活に取り入れてみてください。

「お酢」の健康・美容効果とは?

内臓脂肪を減らす

脂肪燃焼
出典:byBirth
毎日大さじ1杯のお酢をとることで、内臓脂肪を減らす働きがあることが報告されています。また、体重や、BMI、腹囲まで減少させる作用もあるのだそう。

大さじ1杯程度であれば、料理にもドリンクとしても毎日の食事に取り入れやすいですよね。

例えば、

  • 白湯または炭酸水コップ1杯に対して、お酢大さじ1を加え、はちみつ小さじ1で味を整える
  • 冷奴に、「醤油+お酢+ごま油」をかける
  • ミニトマトやパプリカなどの野菜を「お酢+砂糖+塩」で漬けてピクルスにする
など、手軽に取り入れられるかと思うので、「痩せ体質づくり」のために試してみてくださいね。

疲労回復効果

疲労回復効果
出典:byBirth
私たちが疲れを感じる原因は、「乳酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.