ビューティ情報『「痩せ体質」には「お酢」が効果的?知られざる「お酢」の効果・効能』

2021年10月21日 16:00

「痩せ体質」には「お酢」が効果的?知られざる「お酢」の効果・効能

カルシウムには、ストレスを軽減してイライラを防ぐ働きもあるため、心の安定のためにも意識して取り入れたいですね。

その他、マグネシウムなどのミネラルの吸収も良くするため、お酢を取り入れることで栄養素を効率よく吸収することができますよ。

黒酢は特に「美肌づくり」におすすめ◎
黒酢
出典:byBirth
お酢の中でも、特に美容に関しておすすめなのが「黒酢」です。

黒酢は、発酵や熟成で自然に褐色・黒褐色になったもの。普通のお酢に比べて、アミノ酸が約10倍も含まれており、クエン酸やビタミン、ミネラル類も豊富に含まれています。

チロシンやトリプトファンなどのアミノ酸は、成長ホルモンの分泌を促して肌の老化を予防します。また、アスパラギンやアスパラギン酸といったアミノ酸は、エネルギーを効率よく生み出すことから、細胞のターンオーバーを活発にするため、美肌づくりに効果的です。

クエン酸には抗酸化作用もあるため、肌の老化の原因となる活性酸素を除去して、アンチエイジングにも役立ちます。


このように、黒酢は、お酢の中でも特に肌に良い成分が多く含まれています。飲みやすくされた黒酢のドリンクなどもよく見かけるので、肌にアプローチしたいという方は、ぜひ黒酢のドリンクなどを取り入れてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.