ビューティ情報『ダマにならないマスカラが欲しい!メイクが上手に見えるマスカラ選びのコツ』

2021年10月25日 08:00

ダマにならないマスカラが欲しい!メイクが上手に見えるマスカラ選びのコツ

メイクが下手に見えちゃう!マスカラがダマになっていませんか?

目次

・ダマになる原因(1)マスカラの液が付きすぎる
・ダマになる原因(2)古くてマスカラの液が固まっている
・ダマになる原因(3)まつ毛を梳かしていない
・粘り気が少なく、伸びの良いマスカラを選ぶ
・細くて硬めのブラシのマスカラを選ぶ
・マジョリカ マジョルカ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX」
・デジャヴュ「塗るつけまつげ ラッシュアップ」
・キャンメイク「クイックラッシュカーラーセパレート」
・クリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」
・エチュード「ラッシュパーム カールフィックスマスカラ」
・マスカラを塗る手順
・マスカラがダマにならないためのポイント
マスカラがダマになっていませんか
出典:byBirth
美しく長いまつ毛を演出したくて、マスカラをしっかり塗る女性は多いですよね。でも、マスカラがダマになっているとメイクが下手に見えてしまい、残念な印象になってしまうことも。

では、なぜマスカラがダマになってしまうのでしょうか?

ダマになる原因(1)マスカラの液が付きすぎる

まつ毛にマスカラの液をたっぷり付けている人は要注意。目力アップには、たっぷり付けたほうが良いと感じますが、実はこれがダマになる原因の1つ。

マスカラを付ける際は、容器のフチで液を落としてからまつ毛に付けるようにしましょう。

一気に大量に塗ったり、何度も塗り直したりしていると、マスカラがダマになってしまいます。


ダマになる原因(2)古くてマスカラの液が固まっている

古くてマスカラの液が固まっている
出典:byBirth
古いマスカラを使っている人は、使用期限をチェックしてみましょう。開封してから3ヶ月以上たっているマスカラは、液が乾燥して固まっている可能性があります。

固まった状態のマスカラを塗ると、ダマになりやすいので注意が必要です。

ダマになる原因(3)まつ毛を梳かしていない

まつ毛も髪と同じなので、マスカラを塗る前に梳かすことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.