ビューティ情報『秋の乾燥に負けないふっくらもち肌へ。優しくいたわる「クレンジングミルク」3選』

2021年10月24日 16:00

秋の乾燥に負けないふっくらもち肌へ。優しくいたわる「クレンジングミルク」3選

季節はすっかり秋ですね。乾燥しやすい今の時期は、日頃の保湿ケアを丁寧におこなっている方も多いと思います。

しかし、毎日欠かさず保湿ケアをしているのに、何だかいつもカサついていたり、つややかさが足りなく感じることはありませんか?

そんな潤い不足が気になるお肌には、クレンジングの際にクレンジングミルクを取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回は、乾燥が気になるお肌にぴったりのクレンジングミルクの魅力、そして、ふっくらもち肌に導くクレンジングミルクを3つ紹介します。

お肌に潤いを残して洗い上げるクレンジングミルク

目次

・マルティナハッピーエイジクレンジングミルク
・CLARINS(クラランス) ベルベット クレンジング ミルク
・MAISON LEXIA(メゾンレクシア) オラクル メイクアップ リムーバー ミルク
お肌に潤いを残して洗い上げる
出典:byBirth
お肌の汚れには、油性と水性の2種類があります。

メイクや皮脂などの汚れは、油になじみやすいため、油分が配合されたクレンジングアイテムで丁寧に落とします。しかし、クレンジングの際、お肌にとって必要な皮脂や油分まで取られてしまい、その結果、バリア機能が損なわれ、乾燥による肌荒れが発生してしまうことも。

そのようなときにおすすめのアイテムが、クレンジングミルクです。

クレンジングミルクは、油分のほかに、水分も多く配合されているため、軽やかでミルクリッチなテクスチャー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.