ビューティ情報『小鼻まわりの赤みの原因と対処法!肌色が美しいきゅっと引き締まった小鼻を目指す!』

2021年10月27日 20:00

小鼻まわりの赤みの原因と対処法!肌色が美しいきゅっと引き締まった小鼻を目指す!

小鼻まわりの赤みは、顔の中心部で目立ちやすく、気になる女性は多くいます。小鼻に赤みがあると、肌色にムラが出る、小鼻が膨張して見えるなど見た目に影響が出てしまいます。

小鼻まわりの赤みを抑えるには原因を知り、適切に対処して改善を目指すことが大切です。そこで本記事では、小鼻まわりの赤みの原因と対処法について解説します。

小鼻まわりの赤みについて

目次

・小鼻まわりに赤みが出るメカニズム
・小鼻まわりに赤みが出る原因
・グリシルグリシン配合の基礎化粧品を使う
・ビタミンC誘導体配合の基礎化粧品を使う
・保湿ケアを徹底する
・肌に刺激となるものを避ける
小鼻まわりの赤みについて
出典:byBirth
ここでは、小鼻まわりに赤みが出る「メカニズム」と「原因」について説明します。

小鼻まわりに赤みが出るメカニズム

小鼻まわりの赤みは、肌に炎症が起こることで表れます。何らかの原因により、小鼻周りの皮膚に負荷がかかると、外的刺激から肌を守るバリア機能が低下し、炎症が起こりやすくなります。

また、バリア機能の低下は、肌内部の水分蒸発を起こして肌を乾燥させデリケートにします。
すると、少しの刺激にも過敏に反応するようになり、さらに炎症が進んで赤みがひどくなるのです。

小鼻周りの赤みを防ぐには、肌を強くし、炎症を抑えることが必要です。

小鼻まわりに赤みが出る原因

小鼻まわりに赤みが出る原因
出典:byBirth
小鼻まわりに赤みが出る原因として、次の3つが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.