ビューティ情報『乳酸菌を使ったスキンケアがじわじわきてる!乳酸菌が肌にもたらす効果とは?』

2021年11月16日 20:00

乳酸菌を使ったスキンケアがじわじわきてる!乳酸菌が肌にもたらす効果とは?

なぜいま注目されているのか

目次

・CLINIQUEモイスチャー サージ ハイドレーティング ローション
・KINSブースター
・ももぷり潤い化粧水
・innisfreeダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム
スキンケア
出典:byBirth
乳酸菌といえば腸内環境を改善してくれ、健康に良いイメージが強いと思います。その乳酸菌が美肌にも効果があるということで、注目が集まっています。

“CICA”でブームとなった韓国でも、新たな次世代美容として乳酸菌が注目されていますよ。

乳酸菌が肌にもたらす効果とは?
では、美肌菌といわれる乳酸菌が肌にもたらす効果とはなんでしょうか?

そもそも、美肌菌といわれるものは、いわゆる善玉菌のことになります。悪玉菌の繁殖を抑えて排出を促し、肌のバリア機能を保護してくれます。

肌のバリア機能が整っているというのは、肌の水分、油分のバランスを保ち、常にうるおいがある状態によって乾燥などの外的刺激から守ってくれることになります。なので、乾燥や肌トラブルに悩む乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめですよ。

このほかにも抗酸化作用があるため、シミやシワなどのエイジングサインが気になる人にもおすすめです。


乳酸菌スキンケア
意外にも、乳酸菌を使ったスキンケアは多くのブランドで展開されています。馴染みのブランドからも登場しているので是非、参考にしてみてくださいね。

CLINIQUEモイスチャー サージ ハイドレーティング ローション

100ml4,180円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.