ビューティ情報『30代からのダイエットに◎「レモン」で効率よく「痩せ体質」になる方法』

2021年10月30日 16:00

30代からのダイエットに◎「レモン」で効率よく「痩せ体質」になる方法

「レモン」は「痩せ体質」だけでなく美容・健康にも効果的!
レモンには、痩せ体質に効果的な成分だけでなく、以下のような美容・健康にも嬉しい効果が期待できます。

目次

・美肌効果
・ストレス予防
・免疫力UP
・疲労回復効果
・1.食前にレモン果汁を摂取すると、食後の血糖値上昇を抑えられる
・2.レモンを摂取する人ほど、痩せ体質に効果的な「アディポネクチン」の量が多い
・1.ドリンクにする
・2.ドレッシングにする
・3.料理に取り入れる


レモンの効果
出典:byBirth

美肌効果

抗酸化作用があるビタミンCが非常に豊富なため、肌老化の原因となる活性酸素を除去し、健やかな肌づくりをサポートする。

また、ビタミンCにはコラーゲンの合成を促す働きがあるため、肌のハリ・たるみ対策にも効果的。


ストレス予防

ビタミンCには、ストレスに対抗するホルモンの生成を助ける働きがあるため、ストレス対策に期待できる。

免疫力UP

ビタミンCは、体の外から侵入してくる細菌やウイルスに対抗する働きをもつため、風邪などの予防に効果的。


疲労回復効果

レモンに含まれるクエン酸には、クエン酸回路という代謝をサポートしてエネルギーを生み出し、疲れをためないようにする働きがある。夕方以降など、疲れがたまって“老け見え”してしまう人や、疲れやすい人におすすめ。

「レモン」が痩せ体質におすすめな理由
レモンが痩せ体質づくりにおすすめである理由は、以下の2つが挙げられます。

1.食前にレモン果汁を摂取すると、食後の血糖値上昇を抑えられる

食後の血糖値上昇を抑えられる
出典:byBirth
ある研究で、レモン果汁を米飯を食べるよりも先に摂取した場合、食後の高血糖を抑える働きがあることが分かったと報告されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.