ビューティ情報『30代からのダイエットに◎「レモン」で効率よく「痩せ体質」になる方法』

2021年10月30日 16:00

30代からのダイエットに◎「レモン」で効率よく「痩せ体質」になる方法

そのため、体に脂肪がたまりにくくなる効果や、メタボリックシンドローム予防にも効果が期待されています。

以上のことから、レモンを取り入れることで、痩せ体質づくりをサポートできると考えられます。

「レモン」を手軽に食生活に取り入れる方法3つ

1.ドリンクにする

ドリンク
出典:byBirth
水や白湯、炭酸水にレモン果汁を絞ってドリンクにすると、手軽に飲めるのでおすすめです。甘みをつけたいときは、コップ1杯に対してはちみつを小さじ1加えると良いですよ。また、すりおろし生姜をいれると、血行促進効果も得られるので、冷え対策にも効果的です。

トマトジュースや紅茶にレモン果汁を加えても、いつもよりもサッパリといただけます。
牛乳や豆乳、ヨーグルトに加えれば、ラッシー風になるので飲みごたえも感じられて朝食にもおすすめですよ!

2.ドレッシングにする

レモンを使ったドレッシングを作っておくと、サラダや刺し身・カルパッチョなどにかけていただけます。

レモン果汁大さじ3に対してオリーブオイル大さじ1を加え、塩・胡椒で味を整えるだけでOK。消毒した保存容器に入れて、約1ヶ月ほど冷蔵保存が可能です。

使う直前に、よく振って混ぜてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.