ビューティ情報『秋にやっておきたいスキンケア!過酷な冬を絶好調の肌で乗り切ろう!』

2021年11月1日 20:00

秋にやっておきたいスキンケア!過酷な冬を絶好調の肌で乗り切ろう!

保湿を徹底するために、化粧水、乳液、クリームの3つを使ってケアを行いましょう。とくに秋はうるおい不足となりやすいため、化粧水はたっぷりと使います。コットンづけをすると、肌全体にむらなく均一に浸透させられます。顔全体がひんやりとするまでパッティングを行いましょう。

化粧水の後は、乳液、クリームの順に重ねづけして油膜を張り、化粧水成分や肌の水分蒸発を防ぎます。乳液は、ティースプーン1杯、クリームは小豆粒大を取り出し、顔の内側から外側に向かって薄く伸ばしましょう。使用量が多すぎるとべたつきの原因となるため、注意が必要です。

化粧水、乳液、クリームを使用しても、肌の乾燥が気になるという方は、シートマスクをプラスしてもよいでしょう。
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど高保湿成分が配合されたシートマスクを使えば、保湿効果を十分に実感し、しっとりした肌が蘇ります。

また、シートマスクを選ぶときは、形状や素材にもこだわりましょう。顔全体にしっかりと密着すること、刺激がないことも選ぶ際の大切なポイントです。

さらに、シートマスクの効果を十分に実感するために、肌に乗せて置く時間は厳守しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.