ビューティ情報『完璧メイクのはずが。。くすみ…毛穴…変えるべきは「○○」だった!』

2016年7月9日 12:00

完璧メイクのはずが。。くすみ…毛穴…変えるべきは「○○」だった!

これが普段よりひどく感じてしまうのです。
普段メイクしているお部屋の電気が蛍光灯の方の中には、外に出たらメイクが濃すぎてびっくり!!なんていう経験がある方もいるのでは?
これ、実は蛍光灯と太陽光の光の差が原因です。
逆に、会社内や取引先に気になる男性がいる方は、オフィスで良く使われている蛍光灯に合わせたメイクをするのもアリでしょう。

shutterstock_301394078


白熱灯(レストラン等)

最も美肌に見える神照明

少しオレンジ色をした光である白熱灯は、最も肌の色がきれいに見えます。
食べ物もおいしそうに見えるため、レストランなのでもよく取り入れられています。
ここでメイクをして外出したらどうなるか。もう想像がつきますよね?
そう。太陽光や百貨店の照明など、明るい光の下に出ると、アラが隠れきれていなかったり、やや暗めの光のため顔が白浮きしてしまっていたりするのです。
しかし、レストラン等でよく用いられるということは、勝負デートでも比較的登場回数の多い光ということ。
この場所で美しく見えるメイクの習得は、必ず役に立ちます。

shutterstock_2353314


あなたのお部屋や洗面台の光は何色ですか?
窓辺に鏡台を設置すれば、いつでも完璧顔でいられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.