ビューティ情報『【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!』

2021年11月3日 20:00

【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

目次

・ジャスミンの香りはどんな香り?
・ジャスミンの香水はどんな方におすすめ?
・おすすめのジャスミンの香水を紹介!
・まとめ
ジャスミンの香水
出典:byBirth
ジャスミンの香りは女性らしくて華やかな香りです。濃厚な印象の香りは、これから寒くなる季節にぴったりですよね。

ジャスミンの香りはどんな香り?

ジャスミンの香り
出典:byBirth
ジャスミンは、亜熱帯地域に生息するモクセイ科の植物で、甘いエキゾチックな濃厚な香りがします。強い香りということもあり、「香りの王」とも呼ばれています。

夕方から夜にかけて花が開き、香りが強くなるので、インドでは「夜の女王」とも言われています。性別問わず人気の香りで、特にジャスミンの香水を付けている女性は、大人っぽく上品な印象を持たれます。

ジャスミンの香水はどんな方におすすめ?

ジャスミンの香水はどんな方におすすめ
出典:byBirth
ジャスミンの香水は、甘い可愛らしい印象というよりは、落ち着いた大人の女性という印象の香りです。なので、香水で上品なイメージを付けたい方におすすめの香りとなっています。

また、一言でジャスミンの香水と言っても、ジャスミンの香りがメインの香水もあれば、さまざまな香りとブレンドされている香水もあります。ジャスミンの香りをメインにしたいのか、フローラルや甘い香りの中にさりげなくジャスミンを感じる香水が良いのかで選び方が変わっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.