ビューティ情報『「ウォータープルーフ」コスメなのに、なんで落ちちゃうの?』

2016年7月9日 16:00

「ウォータープルーフ」コスメなのに、なんで落ちちゃうの?

夏は汗をかくことや、水辺に出かけることも多くなるため、ウォータープルーフコスメの人気が高まります。
しかし!日中鏡を見たら、「あれ?!パンダ目!なぜ?」と疑問に思ったことってありませんか?
その理由と対策を教えます。

前提:「WP=絶対落ちない」は勘違い

パンダ目になる理由

皮脂に弱い可能性
近年では、「水や皮脂に強い」と謳っているコスメも増えているので、必ずしも全てがそうというわけではないですが
一般に「ウォータープルーフ」はプールや海、涙に強い処方のため、皮脂落ちしてしまうことがあります。

前日のメイクの残り
WP のコスメは落ちにくくできているため、メイクオフも丁寧に行わなければなりません。
ポイントメイク専用のリムーバーを使い、目元の皮膚に刺激を与えないよう優しくオフするのがベストです。
また、一見落ちたように見えた昨日のメイクがまつ毛や目のキワに残っていると、それがパンダ目の原因になることもあるのです。

目次

・パンダ目になる理由
・ごっそり存在が消える理由
・①皮脂を抑える
・②前日のメイクを必ずすべて落とす
・③なるべくアイメイクを薄くする


shutterstock_268134047


ごっそり存在が消える理由

WPとは「水で落ちない」ではなく「水での落ち方が汚くない」ということ
WPコスメは絶対に水では落ちないと思っていませんか?
実は、この認識がそもそも間違っているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.