ビューティ情報『うるおい溢れる【リップバーム】で乾燥から唇を守ろう!』

2021年11月5日 08:00

うるおい溢れる【リップバーム】で乾燥から唇を守ろう!

うるおい溢れる【リップバーム】で乾燥から唇を守ろう!

目次

・リップバームってどんなアイテム?
・リップバームのメリット
・リップバームのデメリット
・リップバームの選び方
・おすすめのリップバームを紹介!
・まとめ
うるおい溢れる【リップバーム】
出典:byBirth
リップバームはリップケアの中でもかなり濃厚で高保湿なリップです。いつものリップスティックでは物足りないという方は、バームタイプを試してみては?

リップバームってどんなアイテム?

リップバーム
出典:byBirth
リップバームとは、通常のリップスティックに比べると、油分が多いので保湿力が高いのが特徴。油分の配合が多いとスティックタイプでは使いにくいため、画像のようなジャータイプのアイテムが多いです。

手に取るまでは硬いテクスチャーなのですが、体温で溶けてくるので、伸びが良くなっていきます。

リップバームのメリット

リップバームのメリット
出典:byBirth
ここでは、リップバームのメリットをご紹介します。

高保湿で濃厚
リップバームの一番のメリットである高保湿で濃厚なテクスチャー。特に寒い冬には唇が乾燥して皮が剥けてしまったり、痒くなってしまうこともありますよね。そんな時に高保湿なリップバームを使うことで、うるおいのある唇にしてくれます。

唇以外に使えるものもある
リップバームの製品によっては、唇以外に使えるものもあります。
例えば、爪に塗ったり髪の毛に塗ったりもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.