ビューティ情報『押さえておきたい!上手な香水の使い方と注意点』

2021年11月6日 08:00

押さえておきたい!上手な香水の使い方と注意点

「いつも香りだけで香水を選んでいる」「香水の選び方がわからない」という方は多いのではないでしょうか?

毎日身にまとう香水は、自分の印象を決めると言っても過言ではありません。あなたに合った香水が見つかれば、より一層毎日のお出かけが楽しくなるはずです。

香水の選び方

目次

・つけるタイミング
・つけ方
・試し付けの注意点
・使用期限
・香水
・オードパルファム
・コロン
・香水せっけん
香水の選び方
出典:byBirth
毎日つける香水だからこそ、自分に合うものを選びたいですよね。まずは、香水選びの基本から一緒に学んでいきましょう。

まずはじめに「どういう目的でつけたいのか」を明確にしましょう。「仕事にも使えるさりげない香りがいい」「セクシーに見せたい」「ここぞという時に使いたい」など、シーンや目的に合わせて考えてみてください。

これだ!という香水が決まったら、手にとって香りを確かめてみることから始めましょう。

通常、1度に嗅ぎ分けられるのは、2~3種類。
手首の内側に1~2プッシュし、アルコール分を飛ばします。そして、鼻から少し離して、香りを嗅いでみてください。

肌につけることで体温で温められ、実際に使った時のような自然の香りがたちます。

つけるタイミング

香水は、つけたての香りと、つけて時間が経過した香りに違いがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.