ビューティ情報『指先にもリモートを!新しい時代のネイルの楽しみ方』

2021年11月8日 10:00

指先にもリモートを!新しい時代のネイルの楽しみ方

ネイルサロン事情の変化




コロナウイルスの影響から、ここチェコではネイルサロンの営業停止や条件付き営業など、いくつかの変化がありました。

私自身も、コロナ以前に勤務していたサロンを辞め、現在はアトリエ的一室でホームサロンの形を取っていますが、自宅に招くということもあり、限られた方のみへの施術にしています。

コロナウイルスが広まった当初、突然のサロンの営業停止が言い渡されたので、それまでジェルネイルなどを楽しんでいたお客様たちは、伸ばしっ放しか、自宅で自力でオフをするという選択を余儀なくされました。サロンで出来ることは、ジェルネイルのオフセットを準備したり、使い方の手引きをするというようなこと。

その後、営業再開後でもジェルネイルからポリッシュへ移行されたお客様や、セルフネイルへ移行された方など、多少サロン離れへと繋がりました。また逆に、小規模の個人サロンの利用客が増えたようにもみえました。これは何かの折にお願いできるように、と思いますが、チェコでは人の移動にも制限が付いていましたので、叶わずじまいだったのではないかと思います。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.