ビューティ情報『使いこなせてる?話題の美容オイル使い方チェックポイント』

2016年7月10日 16:00

使いこなせてる?話題の美容オイル使い方チェックポイント

最近芸能人のブログやメディアでもよく見かけるようになった美容オイル。実は美肌作りに様々な使い方ができる、素敵なスキンケアアイテムであることをご存知でしょうか。今回は美容オイルの使い方をチェックしてみましょう。

美容オイルは素敵なスキンケアライフの味方です

目次

・化粧水前にブースターとして
・スキンケアの最後に
・他のスキンケア商品と一緒に
・クレンジング剤として

shutterstock_194917523

オイルって響きからなんだかベタベタしそう、肌荒れがひどくなっちゃいそう、と不安になってチャレンジができない、という方も多いのではないでしょうか。

確かにアイテム選びや使い方を間違ってしまうといい効果が得られない、という側面はありますが、それは他の美容アイテムも同じ。美容オイルを正しく使えば保湿効果を高め、お肌の乾燥予防や、ハリや弾力を与える、肌悩みの改善など、様々な美容効果が期待できるのです。ではもう少し詳しく効果の理由を見ていきましょう。


美容オイルは肌の表面をおおうだけではありません
shutterstock_127778285


お肌の保水に大切なポイントの一つに、角質層にある細胞間脂質がバランスいい状態で機能しているか、ということがあげられます。油分はこの細胞間脂質と相性が良いため、質がよい美容オイルはこの乱れを整え、維持するお手伝いをしてくれるのです。
潤いを得た細胞がきれいに並ぶことで、外的刺激からお肌を守るバリア機能が正常に働き、肌トラブルの回避や、ハリや潤い力アップにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.