ビューティ情報『【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!』

2021年11月16日 16:00

【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

【高保湿ジェル】でハリ感のある素肌を目指そう!

目次

・高保湿ジェルってなに?
・高保湿ジェルの選び方
・高保湿ジェルはどんな方におすすめ?
・おすすめの高保湿ジェルを紹介!
・まとめ
ハリ感のある素肌
出典:byBirth
高保湿ジェルは使ったことはありますか?ぷるんとしていて、水分が多いジェルやジェルクリームです。通常のジェルよりも弾力があるので、肌にピタッと密着してくれます。

高保湿ジェルってなに?

ぷるんとしたテクスチャー
出典:byBirth
高保湿ジェルは、乾燥が気になる方や肌のハリ感が欲しい方におすすめのスキンケアアイテムです。

とても濃厚なジェルなので、化粧水や美容液などがいらないオールインワンジェルとして使えるものもあります。スキンケアの時短をしたい方にも嬉しいですね。

高保湿ジェルの選び方

選び方
出典:byBirth
ここでは、高保湿ジェルの選び方についてご紹介します。

肌悩み別に選ぶ
乾燥・エイジングケア(年齢肌に応じたケア)・脂性肌など、どんな肌悩みかによって選ぶアイテムが異なります。

乾燥が気になる方なら、ジェルよりはジェルクリームと書いてあるものがおすすめ。エイジングケアをしたい方なら、ハリ感やコラーゲン・エラスチンなどの成分が配合されているものを選びましょう。

オールインワンかどうかで選ぶ
高保湿ジェルは、オールインワンジェルとして販売されているものが多い傾向です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.