ビューティ情報『マリオネットラインの原因と解消法!スキンケアとエクササイズのダブルが効く!』

2021年11月14日 08:00

マリオネットラインの原因と解消法!スキンケアとエクササイズのダブルが効く!

顔のシワは老化の象徴。マリオネットラインもその一つで、見た目に大きく影響を与えます。

マリオネットラインを予防するためには、起こる原因を知り、適切な解消法を理解しておくことが大切です。そこで本記事では、マリオネットラインの原因と解消法について解説します。

マリオネットラインの原因は「頬、口周辺の筋肉のたるみ」「肌の乾燥」「姿勢の悪さ」の3つで、解消法としては「肌の保湿」「UV対策」「表情筋トレーニング」の3つがあります。

マリオネットラインについて

目次

・マリオネットラインの特徴
・マリオネットラインの原因
・肌の保湿を徹底する
・UVケアを毎日行う
・表情筋トレーニングをする
マリオネットラインについて
出典:byBirth
ここでは、マリオネットラインの「特徴」と「原因」について解説します。

マリオネットラインの特徴

マリオネットラインは、左右の口角から垂直に下がるように表れるシワを指します。

見た目に影響を与えやすいのが特徴で、マリオネットラインが目立つようになると、見た目が実年齢よりも上に見られる、口角が垂れ下がって不機嫌な印象を与えてしまうことがよくあります。


30代以降になると悩み始める女性は多く、年齢を重ねるごとにより深刻化していくのが特徴です。深刻化すると改善まで時間がかかるため、マリオネットラインに気づいたら早めに対処することが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.