ビューティ情報『持ち運びにも◎「ロールオン香水」の魅力&おすすめアイテム3選』

2021年11月24日 10:00

持ち運びにも◎「ロールオン香水」の魅力&おすすめアイテム3選

ロールオン香水とは?

目次

・持ち運びがしやすい
・ふわっと香る
・プレゼントしやすい
・リフレッシュできる
・気軽に試せる
・nahrin(ナリン) センシュアル ロールオン
・ジルスチュアートオード ホワイトフローラル ローラーボール
・ロクシタンオスマンサス オードトワレロールタッチ
ロールオン香水
出典:byBirth
ロールオン香水は、容量が10ml程度の細長くスリムな形状が特徴です。先端がローラーになっており、その部分をコロコロ転がすことで香りをまとうことができるため、スプレータイプの香水よりも持ち運びがしやすく、周りを気にすることなく使うことができます。

ロールオン香水には「アルコールベース」と「オイルベース」があります。アルコールベースは強く香らせることができるため香水感覚で使え、オイルベースはほんのり香る程度なのでちょっとした気分転換としても使えます。またロールオン香水は量の調整ができることもメリットです。

ロールオン香水の魅力

持ち運びがしやすい

ロールオン香水の魅力は、なんといっても持ち運びのしやすさ。普通のボトルに入った香水だと、容量も多く持ち運びには不向きですよね。

その点、ロールオン香水はポーチにも入る大きさなので、いつでもどこでも持ち運ぶことができます。
仕事の休憩中やデート中に香りをまとうこともできちゃいます。

ふわっと香る

香水のきつい香りが苦手と感じる人も多いのではないでしょうか?通常の香水はスプレーで噴射するため、どうしても広範囲に香りがつきやすく、香水が苦手な人にとっては使いにくいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.