ビューティ情報『ウエストが引き締まる!捻り系エクササイズ3選』

2021年11月27日 16:00

ウエストが引き締まる!捻り系エクササイズ3選

そもそも「ウエスト」とは?「理想的なウエスト」のサイズは?
ウエストラインを引き締める前に、そもそも「ウエスト」とはどの部分を指すのか、ご理解できているでしょうか。よくウエストと腹囲を混同されがちですが、この2つは違うのです!

ウエストとはお腹まわりで最も細くなっている部位を言うのに対し、腹囲とはおへそのラインを言います。「お腹まわりで最も細くなっている部位」とは、具体的にはおへその約2~3cm上にあると言われています。

では、「理想的なウエストのサイズ」とはいくつなのかお伝えしておきましょう。

女性の場合は〈身長(cm)× 0.38〉、男性は〈身長(cm)× 0.43〉で求めることができます。

例えば身長が160cmの女性の場合の理想的なウエストのサイズは、

160 × 0.38 = 60.8cm

となります。

目次

・1.ツイストクランチ
・2.リバーストランクツイスト
・3.ハイプランクツイスト
・1.腰捻りストレッチ
・2.膝横倒しストレッチ


理想的なウエストのサイズ
出典:byBirthウエストがみるみる引き締まる!捻り系エクササイズ3選
それでは、ウエスト引き締めに有効な捻り系エクササイズを3つご紹介します。この3つを行うことで「内腹斜筋」と「外腹斜筋」を刺激することができ、ウエストラインを引き締めることができます!

エクササイズは、ヨガマットもしくは大きめのバスタオル1枚さえあればできるものです!エクササイズを行う際は、周りに障害物などがないことを確認した上で行うようにしましょう。

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