ビューティ情報『秋のトラブルシューティング!ゆらぎ肌に負けないスキンケア術』

2021年11月27日 20:00

秋のトラブルシューティング!ゆらぎ肌に負けないスキンケア術

もちろん上記以外の原因も考えられますし、アレルギー症状の可能性もあるなど原因は多岐に渡ります。セルフケアで改善されない場合は、皮膚科や美容皮膚科に相談するという方法も選択肢に入れていただくようおすすめいたします。

秋のゆらぎ肌対策【クレンジング・洗顔編】
秋のゆらぎ肌対策・クレンジング・洗顔編
出典:byBirth
秋になってから肌状態がゆらいでいる方は、洗浄力が高いクレンジングや洗顔を控えた方がよいでしょう。なぜなら、夏から秋にかけての湿度の低下やバリア機能の低下によって、必要な皮脂を維持しづらい状態にあるからです。

洗浄力が控えめのスキンケア製品を選ぶ

お肌のうるおいを維持するためには、上述したように皮脂を洗い落としすぎないことが重要。ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングを選んだり、泡タイプの洗顔料を選んだりと、スキンケア選びも意識してみてください。

指の力を抜いて洗うように意識する

クレンジングも洗顔も、指の力を抜いてスキンケア製品をクッションとして洗うように心掛けましょう。力を入れて皮膚を擦ると、お肌が摩擦によるダメージを受けやすいのはご存知の方も少なくないかと思います。

お肌に負担をかけないようにするための、ほんのひと手間も惜しまないように意識してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.