ビューティ情報『秋のトラブルシューティング!ゆらぎ肌に負けないスキンケア術』

2021年11月27日 20:00

秋のトラブルシューティング!ゆらぎ肌に負けないスキンケア術

秋のゆらぎ肌対策【化粧水編】
秋のゆらぎ肌対策・化粧水編
出典:byBirth
お肌がゆらいでいるときには、冒頭でもご紹介したように、いつものスキンケアで刺激を感じる場合があります。たとえば、ヒリヒリとしみるような痛みを感じる場合は、お肌が炎症を起こしている可能性があるので注意しましょう。

秋のゆらぎ肌にお悩みの際には、敏感肌用の化粧水に切り替えるなどして刺激を与えないようにすることをおすすめします。肌に違和感があるときに無理して使い続けると、お肌の状態が悪化してしまう可能性があります。

肌状態がゆらいでいるときは、守りのケアを取り入れてみてください。


秋のゆらぎ肌対策【乳液・クリーム編】
秋のゆらぎ肌対策・乳液・クリーム編
出典:byBirth
お肌が不調なときは、お肌のバリア機能が乱れています。さらに、秋から冬に向かって、どんどん乾燥しやすい環境になっていくので、ますますお肌は乾燥しがちに……。

外気から受ける乾燥や大気汚染のダメージを防ぐためにも、乳液やクリームによる保湿ケアは必ず取り入れていただくとよいでしょう。

特に乾燥が気になる方は、乳液よりもクリームやバームなど、油分が多いアイテムを選んでみてください。より水分をしっかりと閉じ込めておくことができるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.