ビューティ情報『髪は女の命!「うるツヤ髪」になる方法』

2021年11月21日 16:00

髪は女の命!「うるツヤ髪」になる方法

ツヤツヤでキレイな髪の毛の女性を見かけた時、目が釘付けになってしまったことはありませんか?髪の毛は、女性の美しさを大きく左右します。

しかし、空気の乾燥や紫外線、カラーリングやアイロンなど、私達の周りには髪の毛にとってダメージとなるものがたくさん!

今回は、ダメージから髪を守りつつ、うるツヤ髪になる方法を紹介します。

乾燥は美髪の大敵

目次

・ミルボン「イルミネイティング グロー シャンプー」
・ダヴィネス「オイ オイル」
・UNIK「洗えるシルクナイトキャップ」
乾燥は美髪の大敵
出典:byBirth
美髪を目指す人にとって避けたいものは、髪の毛の乾燥です。

髪の毛が乾燥してしまうと、髪が広がりやすかったり絡まってしまったり…。切れ毛や枝毛などの、ダメージヘアの原因にも繋がります。

パサついて乾燥した髪は、うるツヤ髪とはほど遠く、髪の毛が砂漠化した状態とも言えるでしょう。

では、一体なぜ髪は乾燥するのでしょうか。

乾燥の原因として、過度なカラーリング・パーマ、ドライヤーやアイロン、ブラッシングやシャンプー、紫外線や枕の擦れなど、実に様々な要因が考えられるのです。
これらを見直して、乾燥を防いでいきましょう。

秋冬のヘアケアをはじめよう!
秋冬のヘアケア
出典:byBirth
「最近、頭皮が乾燥する」「髪の潤いが足りない」と感じることが増えていませんか?それなら、秋冬バージョンのヘアケアに変えてみてはどうでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.