ビューティ情報『大人女子におすすめ「ボルドーメイク」で上品な女性に変身しよう!』

2021年11月13日 10:00

大人女子におすすめ「ボルドーメイク」で上品な女性に変身しよう!

秋冬になると、暖かみがありながらも上品な「ボルドー」に惹かれる人は多いのではないでしょうか?

ボルドーは、大人女子にぴったりな女性らしいカラーです。

一見、難しそうなボルドーメイク。使い方によっては派手な印象になることもあります。しかし、コツを掴んだら一瞬で上品な大人顔を手に入れることができますよ!

今回は、この秋冬にトライしたいおすすめのボルドーメイクを紹介します。

ボルドーでおしゃれ顔に変身しよう!

目次

・ボルドーアイライナーの使い方
・ボルドーリップの塗り方
・イエローベース向けボルドーリップ
・ブルーベース向けボルドーリップ
ボルドーでおしゃれ顔に変身しよう
出典:byBirth
暗めの服を着ることも多い秋冬。深みのあるボルドーカラーをメイクに取り入れるなら、一気に顔が華やかになります。

甘すぎないカラーなので、大人女子にピッタリ。少しのアクセントで、おしゃれ感が一気に上がること間違いありません。


しかし、「メイク全体に取り入れるのが難しい」と感じる方もいるでしょう。そんな方は、まずはどこか一箇所だけから初めてみてはいかがでしょうか。新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

ボルドーで優しい目元に
ボルドーで優しい目元に
出典:byBirth
目元のメイクの中でも、トライしやすいのがアイライン。

黒や茶色が定番ですが、それをボルドーにチェンジするだけで、ふんわりと柔らかい印象に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.