ビューティ情報『野菜不足を実感している方に“野菜パウダー”で栄養不足を解消!』

2016年7月10日 12:00

野菜不足を実感している方に“野菜パウダー”で栄養不足を解消!

普段から、出来るだけ野菜を摂るようにしているけど、なかなか身体に良いものを摂りいれることができない…と思っているあなた!手軽で簡単に野菜を摂りいれることができる“野菜パウダー”が味方になってくれます。

野菜パウダーとは

目次

・栄養が豊富
・調理が簡単なのでお母さんの味方
・賞味期限が長い
・白米に
・ケーキやクッキーに
・パンに
・スープや牛乳のドリンクに

img10123431038


出典:みのるONLINEより

生野菜を乾燥させて水分で飛ばし、それをパウダーにしたもの。

栄養が豊富

パウダーにすることで、野菜本来の食物繊維やビタミンなどは豊富なまま、簡単に食事に摂り入れることができます。


調理が簡単なのでお母さんの味方

毎日献立を考えなければいけない世のお母さんからしてみれば、料理をする際に生ゴミが出ないのも嬉しいですし、野菜嫌いの子供にも勧めることができます。

賞味期限が長い

パウダーにすることで、本来の野菜よりも賞味期限を延ばすこともできます。
いつも野菜を買っても使い切れない、という方も、野菜パウダーなら野菜が傷む心配が不要!

野菜パウダーを使用したレシピ
ではここで、野菜パウダーを使ったどんなレシピがあるのか見てみましょう。


白米に

お寿司を作るとき、すし酢に野菜パウダーを混ぜれば、見た目もお洒落ですね。
この写真のように、それぞれ味を変えれば、選ぶ楽しさもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.