ビューティ情報『飲み物を意識するだけで痩せる?美容・ダイエットに効果的な「飲み物」6選』

2021年11月22日 10:00

飲み物を意識するだけで痩せる?美容・ダイエットに効果的な「飲み物」6選

水分補給が美容・ダイエットに大事な理由とは?

目次

・桑の葉茶
・烏龍茶
・黒豆茶
・緑茶
・レモン水
・トマトジュース
水分補給
出典:byBirth
体内の水分が少なくなると、血液の巡りが悪くなり、細胞に十分な栄養素や酸素を運ぶことができなくなってしまいます。また、体内の老廃物を体の外に出すことも難しくなるため、肌荒れや便秘などの原因にもなります。

代謝も悪くなるため、食べたものを効率よくエネルギーに変換することができず、ダイエットにも悪影響を及ぼすことも多いです。そのため、美容やダイエットに水分補給は欠かせないといえます。

では、どのような飲み物が特におすすめなのか、ご紹介したいと思います。

美容・ダイエットに効果的な飲み物6選

桑の葉茶

桑の葉茶
出典:byBirth
桑の葉茶には、「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」という成分が含まれています。

DNJは、食事で摂取した糖質が小腸で吸収されるのを抑制する働きがあります。そのため、食後の血糖値上昇を緩やかにし、過剰なインスリン分泌を抑えるため、体に脂肪をつきにくくする効果が期待できます。

特に「食前」に桑の葉茶を飲んでおくのがおすすめです。食前に飲み物を飲むだけでも、お腹が膨れることで過食の予防にもなりますよ。

桑の葉茶には、女性に不足しがちな「鉄分」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.