ビューティ情報『リモートワーク疲れにも!気分転換ができるアロマオイル3選』

2021年12月1日 16:00

リモートワーク疲れにも!気分転換ができるアロマオイル3選

リモート疲れの原因

長時間のパソコン作業

目次

・長時間のパソコン作業
・不規則になりやすい
・運動不足
・オンとオフの切り替えができない
・体を動かす
・ポモドーロテクニック
・整理整頓
・「ご褒美」をモチベーションにする
・フランキンセンス
・レモン
・ペパーミント
長時間のパソコン作業
出典:byBirth
リモート疲れの最大の原因は、長時間のパソコン作業にあると思います。オンライン会議をするといっても、パソコンの画面をずっと見なくてはいけないプレッシャーがあるので、どうしても疲労が蓄積されていきます。

そのほかの作業も全てパソコンで行わなくてはいけないので、肩や目が疲れてしまうという人も多いでしょう。


不規則になりやすい

毎日仕事を開始する時間は決まっているとしても、出社して仕事をするよりは時間に対してルーズになりがち。特にオンライン会議の予定もなければ朝からだらけてしまったり、夜更かしをしてしまうなんてことも。

また昼休憩の時間も自分次第なので、食事の面でも不規則になりやすいでしょう。

運動不足

通勤をしていれば歩いたり階段を登ったりと、ある程度体を動かすことができますが、リモートワークは完全に家に引きこもっている状態になるため、運動不足に陥ってしまいます。

出かけるとしても近くのコンビニやスーパーくらいで、あとはパソコンの前に座っているだけの生活が続くため、慢性的な運動不足になってしまうでしょう。そのため筋肉の衰えもリモート疲れに影響をもたらしているかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.