ビューティ情報『美にこだわるライターの、スキンケアにこだわる毎日の「モーニングルーティン」』

2021年11月25日 08:00

美にこだわるライターの、スキンケアにこだわる毎日の「モーニングルーティン」

早起きは三文の徳

美容ライターの朝は、5:30から始まる

目次

・美容ライターの朝は、5:30から始まる
・朝起きてすぐ、常温の水を飲む
・朝洗顔は、泡立てないタイプで楽にお手入れ
・普段のスキンケアは、いたってシンプル。だけど丁寧に
・ボーッとしながらスキンケアしたい日は、ツールに頼るのもアリ
・メールチェックをしながら、身体の芯から温め血色アップ!
・紫外線対策は、顔も体も念入りに
・メイクに合わせて服もアクセもコーディネート!
・着替た後は、仕上げのヘアチェンジ!
美容ライターの朝
出典:byBirth
筆者は仕事の日は、5:30に目覚ましをかけています。(なかなか起きられないので、一旦4:30に目覚ましをかけ、二度寝した気分で5:30を迎えます)

この季節は寒く、お布団から出るのがとても辛く感じますが、起きてしまえばなんてことありません。暖房もタイマーセットしておきましょう。


朝起きてすぐ、常温の水を飲む

朝起きてすぐ、常温の水を飲む
出典:byBirth
多くの美容家さんやインフルエンサーさんが紹介している定番ルーティンですが、筆者も実践しています。腸の動きが良くなると言われていますし、筆者が朝起きてまず感じることは、「喉渇いた…」。寝ている間に肌も喉も乾燥しますので、コップ1杯分のお水を飲むといいでしょう。

白湯か常温水がいいと言われていますが、朝起きてすぐにお湯を沸かすのも少々面倒なので、筆者は常温の水にしています。

朝洗顔は、泡立てないタイプで楽にお手入れ

ルナソル スムージングジェルウォッシュ
出典:byBirth
コップ1杯の水で喉をうるおしたら、はじめのスキンケアステップとして「朝洗顔」。

ほんの少し前までは筆者は水洗顔のみで過ごしていましたが、やはり寝ている間の汗や皮脂、汚れが気になるようになったので、洗顔料を取り入れるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.