ビューティ情報『美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」』

2021年11月29日 20:00

美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」

疲れた日こそ、充実した夜に

目次

・17:20帰宅後は、とりあえず晩ご飯
・18:30ここからが夜のお楽しみ!のんびりバスタイム
・19:30夜のスキンケアは、悩みに合わせて徹底アプローチ!
・19:45お気に入りのヘアケアグッズで面倒な時間も有意義に
・20:00ホットラテを楽しみながら、雑誌タイム
・21:00時には部屋を暗くし、ヒーリング動画で心を落ち着かせる
・22:00無理なくベッドの上で、筋トレ&ストレッチ
・22:30お気に入りのルームスプレーで、眠りへと導く
疲れた日こそ、充実した夜に
出典:byBirth

17:20帰宅後は、とりあえず晩ご飯

帰宅後は、とりあえず晩ご飯
出典:byBirth
筆者は帰宅後、すぐに晩ご飯の準備に取りかかります。最近ハマっているのはきのこ料理。どんな料理にも取り入れやすく、きのこ類にはたくさんの栄養が詰まっているので、不規則な生活に悩んでいる方にもおすすめです。

ただ、時にはデリバリーに頼り、一人ピザパーティーを楽しむことも。健康第一はもちろんですが、特に疲れている日や体調が優れない日は心のゆとりも必要ですね。

18:30ここからが夜のお楽しみ!のんびりバスタイム

のんびりバスタイム
出典:byBirth
晩ご飯を食べ終わり、食器類を片付けた後が筆者の夜の楽しみ!筆者は毎日欠かさず湯船に浸かっています。万年冷え性なので、じっくり湯船に浸かって体を温めるのが大切だと日々感じています。

時にはバスソルトなどの入浴剤を入れ、香りを楽しみながら長風呂を楽しんでいます。ボディソープもスペシャルケアのスクラブも、ちょっといいものを用意し美意識を保てるようにしています。

また、最近は「ReFaリファファインバブル S」を取り入れ、ますますバスタイムが有意義なものに。このリファのシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルのWの泡の効果で、まろやかなお湯に包まれながら汚れをしっかり洗い流すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.