ビューティ情報『美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」』

2021年11月29日 20:00

美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」

とは言え、面倒に感じることは嫌なので、ヘアケアグッズも気分が上がるものを使用しています。

最近のお気に入りは「saranaraシルクサロン ミラクルバーム」。ハイダメージヘアでもサラサラな髪を演出し、指通りもなめらかで心地のいい仕上がりに。高級感のある、フローラルっぽさを感じるエレガントな香りにも癒されています。

自分の髪質に合わせて選ぶのはもちろん、使うのが楽しみになるような香りのものを探してみるのもおすすめです。

20:00ホットラテを楽しみながら、雑誌タイム

雑誌タイム
出典:byBirth
ひと通りの自分磨きが終わったら、ホッと一息つく時間を楽しみます。筆者は普段、ハーブティーやホットラテを飲みながら美容雑誌を読んで過ごすことが多いです。

ふかふかのソファーにふわふわのクッションを抱き、お気に入りのマグカップに注いだホットラテを片手にじっくりコスメ情報を集めます。
職業柄、仕事モードに入ることもありますが、単純に「このコスメ可愛いな」「次はこれを買おうかな」と、ワクワクする時間に。雑誌の中から小さなトキメキを探しています。

21:00時には部屋を暗くし、ヒーリング動画で心を落ち着かせる

ヒーリング動画で心を落ち着かせる
出典:byBirth
明るい部屋の中で過ごすのも悪くありませんが、早いうちから部屋を少し暗くしておくと、寝付きが良くなり睡眠の質も上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.