ビューティ情報『美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」』

2021年11月29日 20:00

美にこだわるライターの、有意義に過ごす日の「ナイトルーティン」

ほのかに灯る暖色系の光に包まれながら、今話題にもなっている「焚火動画」などのヒーリング動画を流し、ボーッとする時間も悪くありません。何か悩み事があるときや、心身ともに疲れているときはほんの少しの時間でいいので、なにもかも忘れて自分自身の時間をつくることも大切です。

22:00無理なくベッドの上で、筋トレ&ストレッチ

筋トレ&ストレッチ
出典:byBirth
今はダイエットをしているわけではありませんが、心と身体の健康のために、軽い筋トレやストレッチは欠かさずおこなっています。

余裕がある日はヨガマットを敷いて、テレビを観ながら自分のペースでストレッチしますが、正直面倒に感じることの方が多いです。なので、わざわざヨガマットを敷くことなく、ベッドの上で済ませることの方が多いです。

また、あまり長い時間おこなうことはありません。大体15分~20分、長くて30分、休憩しながらおこなっています。腹筋を鍛えるための筋トレ、足のむくみや肩こりをほぐすストレッチを中心にします。
動画サイトやSNSの記事を参考に、自分に合う筋トレ法やストレッチを探してみてください。

22:30お気に入りのルームスプレーで、眠りへと導く

お気に入りのルームスプレー
出典:byBirth
寝る直前には「BAUMアロマティック ルームスプレー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.