ビューティ情報『やってはいけない古いメイクから「垢抜けメイク」にアップデート!大人女子にこっそり伝授』

2021年11月27日 08:00

やってはいけない古いメイクから「垢抜けメイク」にアップデート!大人女子にこっそり伝授

30代は要チェック!「メイクが古い」と感じたことはありませんか?

目次

・ばっちりアイメイク
・太すぎ眉毛・細すぎ眉毛
・血色良すぎのピンクチーク
・程よい「抜け感」が垢抜けメイクのキーワード
・ベースメイクはマット肌より「ツヤ肌」がおすすめ
・アイシャドウとリップは統一感を
メイクが古い
出典:byBirth
鏡に向かってメイクをしている時、ふと「なんかメイクが古い」と感じたことはありませんか?30代になったら、メイクのやり方を見直してみることが大切です。

20代の頃はバッチリ似合っていたメイクでも、アラサーになってアラフォーにも近づいてくると、「どことなく古い」と思われてしまうことも少なくありません。

自分でも鏡を見て、「なんだかしっくりこないなぁ……」と感じる瞬間もあるでしょう。その理由は、大きく分けて2つ考えられます。

1つは、「メイクのトレンド」が時代によって変わるから。時代は昭和から平成になり、令和に突入しました。古いものを見て「昭和だよね」なんて言いますが、まわりから「昭和メイク」と言われないように注意しましょう。

2つめは、「年齢に合ったメイク」がそれぞれにあるから。
20代の頃に流行していたメイク方法は、その年代だからこそ似合うメイクでもあります。年齢が変われば似合う服装が変わるように、メイクもアップデートしていきましょう。

「流行遅れかも…」と思ったらメイクを今すぐアップデート!
メイクを今すぐアップデート
出典:byBirth
自分のメイクが「流行遅れかも……」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.