ビューティ情報『アイメイクは目尻がポイント【デカ目・タレ目・跳ね上げ】アイラインの引き方』

2021年12月9日 10:00

アイメイクは目尻がポイント【デカ目・タレ目・跳ね上げ】アイラインの引き方

アイメイクは目尻がポイント!
アイラインのポイントは、目尻にある「三角」の部分が重要です。

三角部分を埋めるかどうかも重要なポイントですが、アイラインの引き方がとくに重要なポイント。目尻の最後をどのように描くかによって、目の印象・顔の印象が大きく変わりますよ。

今回は、今ドキのアイラインの引き方をポイントを絞ってご紹介します。

目の下・切開ラインにもアイラインを引く「囲み目メイク」は要注意
顔の印象を大きく左右するアイメイクは、時代や年齢によって似合うポイントが変わりますよね。

目頭の「切開ライン」から目尻までズバっとアイラインを引くのは、アイメイクが目立ちすぎて古臭い印象になってしまう場合もあります。とくに、目の下にもアイラインを引いた「囲み目メイク」には要注意!

最近はナチュラルなアイメイクが主流なので、古いメイクと思われないように注意しましょう。

ナチュラルメイクにしたいなら「目尻だけアイライン」がおすすめ!
ナチュラルなメイクでふんわり美人を目指すなら、目尻の部分にだけアイラインを引くのがおすすめです。

最新のトレンドメイクのポイントは、何といっても「抜け感」が大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.