ビューティ情報『「筋肉量がアップしない…」という問題を打開する2つのテクニックとは?』

2021年12月2日 16:00

「筋肉量がアップしない…」という問題を打開する2つのテクニックとは?

「冷え」の解消
出典:byBirth「筋肉量アップ」のために筋トレを行う際に心がけるべき点
それでは、筋肉量を増やすには筋トレを行う際、どういった点を心がけたらよいのでしょうか。

筋肉量を増やすためには欠かせないものがあります。それは「成長ホルモン」です。

成長ホルモンとは脳下垂体前葉というところから分泌されるホルモンで、その名の通り筋肉や骨の成長を促進する「成長作用」があります。成長ホルモンは、血液中に「乳酸」が蓄積すると分泌されると言われています。

血液中に乳酸を蓄積させるためには、筋トレを中程度の強度で、セット数多めで、セット間の休憩を短めに設定して行っていきます。具体的には、10回前後反復可能な強度で、1分間の休憩を挟みながら3~6セットで筋トレを行うようにします。


筋肉量アップ
出典:byBirth「筋肉量アップ」に有効な2つのテクニック
筋肉量をアップさせるには、筋トレを10回前後反復可能な強度で、1分間の休憩を入れながら3~6セットに設定して行うことが基本です。

しかし、この基本に則って行っていても、筋肉が刺激に慣れてしまうと思うように効果が現れない場合があります。そういう場合、打開策として筋肉量アップに有効なエクササイズテクニックを活用するとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.