ビューティ情報『「ヒップアップ効果」が感じられない人に試してほしい3つの解決策とは?』

2021年11月29日 16:00

「ヒップアップ効果」が感じられない人に試してほしい3つの解決策とは?

「ヒップアップのカギ」となるお尻の筋肉は?
「ヒップアップエクササイズ効果が感じられない…」というお悩みを解決に導く方法をお伝えする前に、「ヒップアップのカギ」となるお尻の筋肉について触れておきましょう。

お尻の筋肉には主に「大殿筋」「中殿筋」そして「小殿筋」がありますが、この中でヒップアップに大きく関与する筋肉は大殿筋となります。

大殿筋は、その名の通りお尻の中で最も大きな筋肉で、お尻を広く覆っています。仙骨や腸骨といった骨盤の後面から大腿骨に停止している筋肉で、股関節を伸ばしたり外旋(外側へ回旋)させたりする他、大腿骨が固定されると骨盤を後傾させるという働きもあります。

大殿筋の主なエクササイズとして、「スクワット」「ヒップリフト」「バックキック」「ヒップエクステンション」などが挙げられ、これらを行うことでヒップアップ効果が期待できます。

目次

・解決策1:「股関節伸展動作を高めるストレッチ」を行う
・解決策2:お尻の筋肉が収縮していることが感じられるところで一時停止する
・解決策3:骨盤を後傾させて動かないようにする


ヒップアップのカギ
出典:byBirth「ヒップアップエクササイズをしても効果が感じられない」という場合の3つの解決策
それでは、「ヒップアップに有効なエクササイズを行っているのに効果が感じられない…」という方へ、3つの解決策を伝授しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.